SSブログ

松井玲奈 不出馬 

matsui.jpg

SKE48兼乃木坂46の松井玲奈(23)が

2015年3月24日、自身のブログで

同年6月6日に福岡ヤフオクドームで行われる

「AKB48第7回選抜総選挙」に出馬しない!?


2014年の総選挙で自己最高位となる5位だった

松井はツイッターで出馬しないことを表明。



ブログでは、昨年の順位発表時に

「緊張といつ呼ばれるかの不安で

潰されそうになっていたのに、その時

私は誰よりも笑顔でワクワクしていました」。



「名前が呼ばれてマイクの前に立った時、

『もうこれで最後かも』って自然に感じました」と

当時の印象を告白したそうです。



松井は選挙不出馬を考慮し続けた中で、

「私はきちんと皆さんに喜んでもらえるような活躍が“

グループの中で”できているのだろうか?」と自問したとし、

「正直に言えば胸を張ってできているとは

言えないのが事実です」と残念そうに打ち明けたと。




しかし、AKB48の総選挙といえば、政界の選挙も

上回るほどの社会現象として知られ、

それを勝ち抜くことこそが彼女らのステイタスな

ハズなのに、もったいないですね。



松井は過去に「1位になりたい」と言ったことについて

「諦めたわけではない」と否定した上で、

この1年間で「広い目で自分を客観的に見ること」、

さらに「今の自分は何を求められ、どうするべきか。

それがとても大事」との2つを学んだとつづり、

「与えられた中で期待に応えられるかどうか、

それ以上のことができるか、それが大きく評価に

つながるんだなとひしひしと感じました。

それはステージ上でも同じ。

でもそこには順位はありません」と、

ランキングに違和感を覚えた様子。



なるほど。。

しっかりとした考えの持ち主という印象ですが

しかし、AKB48の選挙は、ある意味会社でいう

営業企画イベントみたいなもので、

その決定事項をエスケイプするというのは

許されることなんですかねえ?




彼女は不出馬決断の理由を

「地に足をつけて頑張りたいから、みなさんと

自分としっかり向き合っていきたい」とつづり、

順位ではなく「自分との勝負」を選んだと説明。



「正解かは多分ずっと先に振り返ってわかる

ことなのかなと思います」とすると、

ファンへ「皆さんが心のお守り。

『おめでとう』と『ありがとう』はいつだって

ずっとできるから安心していてください」と

メッセージを送ったそうです。



う~ん、理解できるような出来ないような。

「AKB48第7回選抜総選挙」の行方と

松井玲奈ちゃんの今後の活躍が気になります。




【スポンサード・リンク】




パズル&ドラゴンズ 超高 性能ツール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。