SSブログ

菊川怜 「とくダネ!」途中退席(再)  

女優、タレントの菊川怜(36)が体調不良のため、

MCを務める19日のフジテレビ「とくダネ!」

(月~金曜前8・00)の生放送を途中退席した!


【スポンサードリンク】




菊川はこの日、赤紫色のワンピース姿で登場し、

番組冒頭ではニュースに笑顔でコメントしました。

中国の人気女優の宿泊したホテルの部屋が

“清掃しない状態”で売り出されたという驚きのニュースには、

同じ女優としてコメントを求められ「ショックですね」などとも。



その後、午前8時14分ごろには姿がなく、

MCの小倉智昭氏(67)が「怜ちゃん、ちょっと体調が思わしくないので

この後お休みさせていただきます」と説明しました。



菊川は昨年1月14日の生放送でも、体調不良のため番組途中で退席。



何か、別に良いじゃん。。って声も聞こえてきそうですが、

これがフジの局アナだったらどうでしょう?



以前、カトパン(加藤綾子アナ)が同局「めざましテレビ」の本番中に

途中退席というハプニングがありました。

これも体調不良ということで、結構話題となり、

結局、彼女も数日間休業したのを思い出します。



いわゆる、局アナなどの会社員としての勤務と

女優やタレントなどの事務所契約上での退席となると

利害や営業的影響力などが相当違ってきますよね。



会社員は休んだ場合は有給扱いとして処理したり、

しばらく配置換えなどの方法で本人には大した影響を

及ぼしませんが、契約タレント等は印象度の問題などで

契約上の規定に接触する恐れもあります。



菊川 怜 の場合は2回目ということもあり、

今回はもしかしたら、進退問題にも

発展し得る事件にもなるかも知れませんね。



概ね、各局は春の番組改編が4月のタイミングなので

何か裏でそれが影響しているようにも感じます。



考えすぎでしょうか?



とにかく、放送界や芸能界というのはイメージが

一番の仕事となるので、何かと難しいですね。





【スポンサードリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。