SSブログ

「ミヤネ屋」 川田アナがフリーに!? 

日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の

司会を務める読売テレビ(大阪市)の川田裕美アナウンサー(31)が

3月末で退社し、フリーに転身することを12日に発表したそうです。


【スポンサードリンク】




同番組で共に司会をするメインキャスターの宮根誠司(51)らと記者会見し、

「東京を拠点に自分を試したい」と語ったそうです。



私も川田アナのファンですが、実はもしかしたら宮根誠司と出来てるのでは?

と疑ったことがありました。 ま、今更どうでもいいですが。



川田アナはミヤネ屋での予定調和がない生放送で「ワクワクする感覚を覚え、

新しいことに挑戦したい思いが約2年前から芽生えた」と告白。

小林麻耶(35)らフリーアナが多数所属する事務所「セント・フォース」に

今後入るらしいのですが、この事務所は可愛いどころがたくさんいて、

結構、仕事になるかもですね。



川田アナは「4年間のミヤネ屋で得たノウハウで生放送の情報番組をやりたい。

やったことのないラジオ番組、街ブラや旅番組、本を書いたり女優もしたい」と意欲満々。



インタビューで結婚退職ではないことをツッコまれ、

「そんな予定もそろそろ入れたかったけど…ガツガツ仕事したいタイプかも」と苦笑い。



フリーの大先輩として当初から相談を受けていた宮根氏は、

「最初は“もうちょっと考えたら?”と言ったけど、

約1年前に2回目の相談を受け意志は固いと思った」といいます。

「物おじせず天真らんまんな性格を生かして頑張って」と激励したそうです。



◆川田 裕美(かわた・ひろみ)1983年6月22日、大阪府出身。

和歌山大経済学部卒。2006年4月、読売テレビ入社。

「くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰」などに出演。



【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。